京都お散歩ブログ

京都市内で暮らす地元民によるお散歩ブログ

まさに絢爛豪華!一生に一度は見たい雪の金閣寺!

f:id:takeshi:20170115144053p:plain

雪化粧をした金閣寺の写真を見たことのある方は多いと思います。テレビのニュースでもよく流れてますしね。
でもそれを自分の目で見るのはなかなか大変です。京都民であってもチャンスは数年に一度しかありませんから見たことない人のほうが大半です。

京都は昨日から雪が降っていて、朝はかなり積もっていました。まさに絶好の天候でしたので、朝から出かけてきました。
日本人も外国人もとにかくたくさんの観光客で混雑していましたが、並んだ甲斐がありましたよ。

写真を貼り付けておきますが、ちょうど晴れ間が出たタイイングだったのでほんとうに美しかったです。
(このあとまた雪が降ってきたのでラッキーでした)

f:id:takeshi:20170115144923p:plain

f:id:takeshi:20170115145840p:plain

f:id:takeshi:20170115145841p:plain

f:id:takeshi:20170115145842p:plain

f:id:takeshi:20170115145843p:plain

いつかご自身でほんものを見てくださいね。
Instagramもやってるのでフォローしてくださいね。

 

and.kyotoさん(@andkyoto)が投稿した写真 -